婆罗门
精华
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战斗力 鹅
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注册时间 2007-11-22
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楼主 |
发表于 2012-11-19 14:25
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蓝猫,五周首位:
全国359スクリーンで公開され、2012年3月3、4日の初日2日間で興収5億5,261万6,950円、動員48万5,465人になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第1位となった[5]。またぴあ初日満足度ランキング(ぴあ映画生活調べ)でも第1位となっている。公開第2週も9日間の累計動員は94万2,716人、興収は10億6,871万400円[6]、公開第3週で累計動員100万人を突破[7]、公開第4週で累計興収は20億4,350万6,400円、累計動員は182万2,280人[8]、公開第5週で累計興収は25億円、累計動員は250万人を突破し5週連続首位となった[9]。5週連続首位は2005年以降の映画シリーズでは『ドラえもん のび太の人魚大海戦』を超える歴代最高となる。最終興行成績は36億2,000万円に達する。これは、声優陣を一新してからの新シリーズ最高記録だった2007年の『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜』(最終興収35億4,000万円)を更新する記録となった。
宫崎家的今年没片子,去年的话:
全国457スクリーンで公開され、2011年7月16-18日の初日3日間で興収約5億8700万円、動員約45万人になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第3位[3]、最終興収は2011年度興行収入邦画第1位の44.6億円を記録した[4]。
おおかみこどもの雨と雪:
全国381スクリーンで公開され、2012年7月21、22日の初日2日間で興行収入3億6514万9000円、観客動員数27万6326人になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となった[9]。公開後30日間で観客動員数240万人に達し[10]、公開後59日間で興行収入40億円を達成した[8]。
『BRAVE HEARTS 海猿』四周首位:
全国450スクリーンで公開され、2012年7月14、15日の初日2日間で興収8億7,822万6,350円、動員68万3,977人(公開4日間では興収15億6,357万5,650円、動員122万3,437人)になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第1位となった[12]。男女比は34対66で、職業別では会社員が50.2%を占めている。続く公開第2週目も興収25億円、動員200万人を突破[13]、公開3週目には累計興収38億1,686万2,250円、累計動員299万4,459人となり3週連続首位となった[14]。公開第5週には累計興収は52億9,374万4,850円、累計動員は417万961人になり再び首位となっている[15]。10月にフジテレビが発表したデータでは累計動員570万人で興行収入72億円となっている[16]。
『ALWAYS 三丁目の夕日'64 』三周首位:
全国473スクリーンで公開され、2012年1月21、22日の初日2日間で興収5億5,566万3,750円、動員42万1,274人(3D内訳は興収が2億3,913万4,800円、動員が15万5,665人)になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第1位となった[1]。続く公開第2週も9日間の累計興収が14億3,076万5,600円、累計動員は110万9,225人[2]、公開第3週で興収20億円、動員150万人を突破し3週連続第1位を記録している[3]。
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』四周首位:
全国452スクリーンで公開され、2012年9月7日から9日の3日間で興収10億4,699万7,550円、動員79万8,382人(8、9日の土日2日間で興収8億427万350円、動員60万4,090人)になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第1位となっている[5]。続く公開第2週も累計で28億111万7,100円、219万4,200人[6]、公開第3週には累計36億6,442万4,400円、287万4,718人[7]、公開第4週には累計43億1,661万9,350円、338万8,340人になり4週連続首位となった[8]。
序:
公開日の2007年9月1日は、新宿ミラノ1をはじめとして最終上映まで満席となる映画館も多く、公開後2日間の週末興行で観客動員数23万6158人、興行収入2億8000万円を記録し、初登場1位となった。この公開規模の映画が週間興行収入成績で1位を獲得するのは本作が初で[7]、最終的には公開105館で観客動員150万人、興行収入20.0億円をあげ[1][8]、パンフレットも25万部の売上を記録した[9]。これは2007年に公開された邦画中、15位の興行成績にあたる[1]。
破:
初日公開館数は120館(38都道府県)と多くはなかったが、前作の85館から大幅に増えており、インディーズ・単館系の映画作品の上映スクリーン数としては、比較的大規模なものとなっている。メイン公開館の新宿ミラノ1(座席数1056)では、初回上映日(6月27日)の前日深夜から行列が作られた[10]。公開後2日間の週末興行成績も観客動員数35万4852人、興行収入は5億1218万200円を記録し、『序』に引き続き大手配給会社による作品群をおさえて、週末興行ランキングにおいてオープニング興行1位を達成している[11][12]。続けて興行2週目も1位を達成しており、これは『序』の成績を上回る記録となった[13][14]。さらに公開17日目の7月13日には『序』の興行収入20億円を超え[15]、最終興行収入は前作の倍の40億円になった[3][4]。これは年間ランキング9位(邦画では5位)の成績となる。 |
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