飛行機“スカイサイクロン”を駆る、新たな仮面ライダー テレビやパソコン、スマートフォンで楽しめる国内最大級の定額制動画配信サービス“dビデオ powered by BeeTV”(以下、dビデオ)が、2015年3月28日より『dビデオスペシャル 仮面ライダー4号』を配信することを発表した。以下、リリースより。
『仮面ライダー4号』とは、これまで仮面ライダー1号、2号、V3と40年以上続く、仮面ライダーの歴史を塗り替える完全オリジナルの新しい仮面ライダーです。2015年3月21日に公開となる、映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』で、“幻のライダー”と言われる仮面ライダー3号が登場し話題となっておりますが、映画の世界に続き、新たに仮面ライダー4号が誕生いたします。
東映の白倉伸一郎プロデューサーも、「映画『仮面ライダー3号』をきっかけに、その物語が拡がっていく作品にしたいと思っていました。“仮面ライダー3号”に対して、新たな“仮面ライダー4号”というオリジナルの仮面ライダーが生み出されたことは本当にうれしいです」と語っております。
物語は、映画『仮面ライダー3号』の後の世界を描いており、ショッカーによって仮面ライダーの歴史が大きく歪み、歴史を正すために、仮面ライダードライブ、ファイズ、ゼロノスらがショッカーに挑んでいく中で、悪の秘密結社・ショッカーによって新たに仮面ライダー4号が誕生いたします。仮面ライダー4号は味方か? それとも敵なのか? 映画では描かれていない、新たな仮面ライダーの歴史がいま、始まります。
仮面ライダーと言えば、バイクによるアクションがファンの見どころのひとつですが、仮面ライダー4号は、仮面ライダー史上初めて、飛行機“スカイサイクロン”を操ります。その風貌は、軍隊のパイロットを思わせるもので、これまでの仮面ライダーに比べても異彩を放っております。
また、今作は特別に『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』を劇場で映画をご覧になった方には、『dビデオスペシャル 仮面ライダー4号』の第一話を収録したDVDを、入場者特典として合計100万枚にプレゼントいたします。
dビデオでは、昭和の『仮面ライダー』から、『仮面ライダー 鎧武』までの映画を始め、テレビ版やミュージックビデオなど仮面ライダー関連の作品を合計100本以上を配信中です。そのほかにも、『海賊戦隊ゴーカイジャー』などのスーパー戦隊シリーズや『宇宙刑事ギャバン』など、人気特撮作品を始め、人気アニメや話題の映画など、約23000タイトル、約10万コンテンツの豊富な作品が月額500円[税抜]ですべて見放題でお楽しみいただけます。現在dビデオに初めて会員登録した方は31日間無料で利用することができ、スマートフォンやパソコンはもちろんテレビの大画面でも視聴可能です。ぜひ、この機会に『仮面ライダー4号』を始め、たくさんの名作をお楽しみください。