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[新闻]:FE苍炎的店员REPORT.......

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发表于 2005-3-5 16:01 | 显示全部楼层 |阅读模式
◆ファイア`エムブレム n炎のE
・60fps、プログレッシブ辍
・ム`ビ`シ`ンはフルボイスですが、通常会シ`ンや殛L中はしゃべりません。
尚、ム`ビ`シ`ンは、ゲ`ム中の重要な雒妞巳毪盲皮い毪饯Δ恰⑼ǔ¥辖瘠蓼
のシリ`ズ通りの会形式でがMむようです。
・早期入特典についてのa足ですが、
>烈火ので付いてきた特典とほぼ同じモノ
というのは、あくまでた目の印象であり、内容にvしましては
サントラとカレンダ`が付いているということ以外は分かりません。

・オプションでの新目でグリッドの獾やタ`ンK了後のキャラの向きのa正を_J
しましたが、キャラの向きのa正がシステム的にどのような意味があるのか不明です。
その他のオプションO定は、パッとはGBAシリ`ズと一wのような荬いたしました。
・ノ`マル・ハ`ド・マニアックスの3つのモ`ドをゲ`ム_始前にxk可能。
ノ`マルはいわゆる初心者向け、ハ`ドは今までのファン向け、マニアックスは上者向けの
モ`ドで、ノ`マルの龊悉「指南」と呼ばれる}魔であったようなチュ`トリアルが随r出てきます。
・武器、アイテムともそれぞれ4Nまで持てます。

・各キャラが取得できるスキルには、スキルの"キャパシティ"があり、そのキャパシティ
の炷冥蓼扦筏スキルをえることはできないようです。
どうやら各スキルにはポイントがO定されているようで、例えば「BA」のスキルポイントが
15だった龊(数はあくまで例です)、25のスキルキャパを持っているキャラは、あと10
ポイントしかスキルキャパが残らないので、10ポイント以内のスキルしかえることが
できない、という感じです。
私が_Jしたスキルは、
>カウンタ`→一定の_率で受けたダメ`ジの半分を相手に与える。
>BA→一定の_率で2回攻摹
>待ち伏せ→素早さにvSなく、常に先制攻膜可能。
>挑k→长常に先制攻(←私のg`いかも…)
>莘治荨バイオリズムの影を大きく受けます。
>安定→バイオリズムの影をほとんど受けません。
の6つのスキルがありましたが、これらのスキルのえ方はF在のところ分かりません。
あと、これはあくまで私の予想ですが、スキルキャパの炷冥恰⒆苑证魏盲なように
スキルをえさせることができるのかもしれませんね。

・FEは}魔とのB婴るのかいてきてください!
→こちらにvしましてはメ`カ`の意向でノ`コメントですが、曛苻xC器
 に「GBAケ`ブル」がありますので、それでお察し下さい(苦笑
・MAPから殛Lシ`ンへのロ`ドrg
→s1秒以内(0.8秒くらい?)で殛Lに突入>殛LK了後からフィ`ルドマップまでほぼiみzみoし
 ですので、ハッキリ言ってiみzみにvしてのストレスは、ほぼないと言えると思います。
・殛Lシ`ンのキャラモ`ション
・FEの殛Lシ`ンって基本的にニンテンド`ワ`ルドのrのまんま?
→私はニンテンド`ワ`ルドのバ`ジョンをていないため、比^はできませんが、
 特に取り立ててモ`ションに`和感などはなく、FEシリ`ズの殛Lアニメがそのまま
 ポリゴンになったと思っていただいてわないと思います。
 人的な印象としては、派手になったとか、格好良いとかは特に思いませんでした。
 ちなみに长虻工筏龊稀(Iにもよりますが)膝を突いて光の粒子になって消えていきます…。

・システム面が快mになってるかどうかも荬摔胜毪。
・せっかくボタン数と解像度がえたんだから、
 易ステ`タスのポップアップとかがあれば良さそうなんだけど・・・
→基本的にGBA版を踏uした操作方法となっていましたが、Xボタンでキャラのステ`タスを
 ることができるようになっていました。
 あと、YとZボタンにvしては、チェックするのを失念しておりました…。ゴメンです…。
・支援システムは今までと涓があるんでしょうか。
バイオリズムが浠する条件とかも分かればおいします。
→こちらにvしては、バイオリズムがどのタイミングで浠するのかを含め、
 プレイした限りでは分かりませんでした…。
・jIに鬏dされるシステム面の情笊伽胜工だぞゴラァ
→今後、jIを中心に次公_していくそうです。
・tプレ`rg
・スト`リ`分岐やMAP分岐があるか
・仲gになるキャラはGBAの封印のより多いか少ないか同じくらいか
→こちらのご|にvしましては、スタッフの方も分かりませんでした…。

一辍GBAシリ`ズをプレイしてきた一ファンとしての感想は、
「良くもくもFEシリ`ズのバ`ジョンアップ版」だと感じました。
FEシリ`ズは、どちらかというとた目の派手さを追求するゲ`ムではなく、
キャラの育成を地道に行う、システム重型の良い意味で"地味なゲ`ム"だと
思うのですが、その地味さが今回のn炎でも受け@がれており、既存のファンから
するとそれは`和感がないかもしれませんが、新のユ`ザが初めて触れた龊悉稀
ちょっと物足りなく感じるかもしれません。
しかし逆を言うと、FEシリ`ズとしての完成されたシステムをそのまま@承させたとも
言えますので、FEシリ`ズの"手预ぷ鳏"から安心してプレイすることができるでしょう。

どちらにしても据え置き型コンソ`ルでは5年ぶりの登訾扦工韦恰⑺饯FEシリ`ズの
一ファンとして期待していますよ。
(とりあえず予sしておかないと特典がゲットできませんしね。苦笑)



简单翻译部分内容
1 60fps,逐行对应。
2 MOVIE全语音,在游戏的重要场面中插入,但通常对话和战斗中无语音。
3 和圣魔一样,一开始就可以选3个难度,分为普通,困难和达人3档。
4 新确认的特技:
カウンタ`→一定概率将自身受到的伤害的半额返给对手。
莘治荨受生物节律的影响比较大。
(应该就是随生物曲线变化能力值的变化较大)
安定→基本不受生物节律的影响。
5 进入战斗画面的读盘时间在1秒以内,战斗结束回到地图画面基本没有读入时间。

关于与圣魔的连动,支援系统是否变更,总游戏时间,分歧,我方角色数量
都是无可奉告-__-


感想:
1 从莘治莺桶捕ㄕ饬礁鲂绿丶祭纯矗生物节律应该在苍炎中起到相当重要的作用。
然而我觉得这两个应该算是性格而不是特技……
2 个人特技全面复活,而且将会出现很多新特技,更不用说那尚在
迷雾之中的奥义了。
3 对战斗中没有语音比较失望,哪怕象系谱那样喊一声也好啊,可惜!
4 对我最担心的读盘对游戏节奏的影响问题,貌似可以接受的样子。
而且,对战斗画面中的细节表现(比如人物和武器的特殊造型)相当满意。

转自火花。。。
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发表于 2005-3-5 16:05 | 显示全部楼层
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 楼主| 发表于 2005-3-5 20:08 | 显示全部楼层
对战斗中没有语音比较失望,哪怕象系谱那样喊一声也好啊,可惜!
对这点持怀疑态度。。。。
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发表于 2005-3-5 23:27 | 显示全部楼层
读盘我从来不会怀疑GC的~(除了声音)
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发表于 2005-3-6 00:00 | 显示全部楼层
系谱会喊一声?指的是扑街的时候吗?
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发表于 2005-3-6 00:21 | 显示全部楼层
最初由 huya 发表
[B]系谱会喊一声?指的是扑街的时候吗? [/B]
对,男的就\"喔\"的一声,女的就\"呀\"的一声.
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发表于 2005-3-6 00:34 | 显示全部楼层
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发表于 2005-3-6 11:29 | 显示全部楼层
最初由 huya 发表
[B]系谱会喊一声?指的是扑街的时候吗? [/B]


其实当初听见这声惨叫还是很感动的..[m][/m]
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发表于 2005-3-6 12:11 | 显示全部楼层
全金属狂潮里面相良 宗介调教那群地痞的时候就是要他们战斗的时候不要发出声音

这样想的话就不会觉得奇怪了

恩恩
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发表于 2005-3-6 13:18 | 显示全部楼层
想起那个三国志里的女武将战死的MP3...
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发表于 2005-3-6 17:24 | 显示全部楼层
最初由 cloudcc 发表
[B]我说这出招时大喝一声就那么难做么…… [/B]



你以为是圣斗士啊
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发表于 2005-3-6 18:42 | 显示全部楼层
还是叫一声比较好^^

TO\\系谱\\梦战1\\2这16位机游戏里都叫呀
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