黑暗之眼 发表于 2013-10-28 14:32

东映亲哥俩,莱达有小说,战队跟着上

講談社キャラクター文庫 小説スーパー戦隊シリーズ『小説 侍戦隊シンケンジャー』が11/29(金)に発売されることになりました。
※発売日は地域により変わる場合があります。また、ネット書店での発売開始は各ネット書店都合により変わる場合があります。

また、講談社キャラクター文庫 小説仮面ライダーシリーズ『小説 仮面ライダーフォーゼ』の発売を2014年春に予定しております。小説仮面ライダーシリーズ、小説スーパー戦隊シリーズとも今後順次続刊の予定です。詳しい発売日などの情報は、今後もこのアカウントからお知らせして参ります。

简单说……真剑者小说11月29,4Z的明年春。莱达战队系列小说以后会继续按顺序来

我的妈呀莱达也就罢了,这37支超级战队,行行好给个活路好不!?

eva2000as 发表于 2013-10-28 14:42

再接下来,老的变身英雄譬如金属特警系列也来一发?

hgcg-w 发表于 2013-10-28 14:50

记得当初有过鸟人的非公认小说?

黑暗之眼 发表于 2013-10-28 17:09

『小説 侍戦隊シンケンジャー 三度目勝機―さんどめのしょうき―』

看不出说的啥

peach_tian 发表于 2013-10-28 21:40

是小林阿姨写的吗?

黑暗之眼 发表于 2013-10-28 23:43

peach_tian 发表于 2013-10-28 21:40
是小林阿姨写的吗?

不知道,检索不到具体的

peach_tian 发表于 2013-10-28 23:48

jojo和巨人一期都刚完结,接下来还有jojo三部和巨人二期,估计阿姨是没时间来写的。
嘛反正来打她不写,战队写不写我也无所谓了。
求井上魔王来替她写!

haojie_ma 发表于 2013-10-29 13:48

hgcg-w 发表于 2013-10-28 14:50
记得当初有过鸟人的非公认小说?

http://www.jillun.com/sentai/jetman/jmb1hube.html
这个是第一卷的英语版

维基上的介绍,求翻译

小説『ジェットマン』(著:井上敏樹)
ドラマ要素が更に濃くなった小説版。スーパー戦隊シリーズ唯一(2013年現在)の小説単行本でもある。脚本家の井上本人が書いていることで“真実の物語”とも言われるが、公式なものとして扱われているわけではない。小学館スーパークエスト文庫より全3巻(現在絶版)。
俺に惚れろ
爆発する恋
俺の胸で眠れ
ラディゲとマリア、凱と香の性行為を示唆する描写がある。また、各キャラの性格もいわゆる負の面を強調された描写がされている。
香は、自分の美しさに魅入られた男性を玩弄する狡猾な面があり、雷太に対しても農業に興味を抱く振りをして弄び、竜を思い通りに出来ない憂さを晴らしている。一度は凱とジェットマンを脱退した時、彼と爛れた生活を送っている。
雷太は、卑屈な人格と生来の運動に対する不器用さで訓練も思うよう結果が出せず、世界の平和を望む志は低い。農業に興味を持った(振りをしている)香に好意を抱くが、実は彼女に弄ばれているだけだった。
アコは、金銭のために実害こそ無いものの友人を騙して得る行為を考えたこともあるが、決して思いやりを失っている訳ではない。ジェットマンであることは機密情報で語れないため、学校では早退や欠席が増え、友人との関係にも亀裂が生じる。また、両親がバイラムの侵攻による経済の悪化で借金を抱え、叔父の家へ夜逃げすることとなるが、そこでの生活は肩身の狭いもので、その家の実子の不良少年はアコに性的な視線を向け、下着ドロをされたり覗かれたりする、プライバシーの少ない生活を送ることになる。ジェットマンメンバーの本質的な性格とドロドロとした関係により、恋愛に対して諦観に近いものを感じ、ジェットマンの空中分解時に行きずりの相手と性行為に至って全てを忘れ逃避しようとしたことがある。
凱が香に惹かれたのは、今まで接した女性には必ず打算的な一面があり、初めての挫折の中、打算も無く努力する香の姿を見たためと描写されている。また、自由を愛して社会ルールやマナーの無視も辞さない一面は香に失望され、彼女が妊娠した事実は知らされることがなかった。
ラディゲには、自分が征服した世界の生命を一つだけ生きたコレクションにする趣味がある。洗脳したリエ=マリアを愛人とし、肉体関係を持つ描写もあり、それがマリアを巡って竜と激しく対峙する理由の一つになっている。容姿は、老人の顔と美しい青年の顔が混ざり合いで、ジューザの復活にともなって生命力に変化がきたし、容姿が変化する。
一度死んだリエは、前述のラディゲの趣味により蘇ってマリアとされたことが暗示されており、ラディゲはジェットマンを傀儡にジューザを倒すため、彼女をジェットマンと戦わせようとする。憎しみだけを植えつけられているが、竜を執拗にライバル視すると同時に彼に倒されたいと望み、戦意を喪失した彼に失望する場面がある。
グレイは、身長3メートル以上の巨体を持つロボットとして描写されており、自己の存在「ロボット=操り人形」に悩む過程と、マリアとしてラディゲに蘇らされたリエとが重なったため、マリアに惹かれたと描写されている。
トランが成長しないため、トランザは未登場。
ジューザは、5000年周期で眠りにつき、彼女が眠りにつくと共に出現したラディゲ・トラン・グレイは、ある種の仮初の存在であることが示唆されている。神と呼べる存在であり、ジューザの最期は正確には死ではなく、人間の未来を認めて手を引いたと竜は語っている。
页: [1]
查看完整版本: 东映亲哥俩,莱达有小说,战队跟着上